導入事例

セールスサポートは、インターネットによる共有効率化が飛躍的に管理コストを削減し、 各業務の生産効率を向上させます。 各シーンで情報共有におけるお悩みを解決いたします。

顧客情報の管理に!
保険代理店向け顧客管理システム「セールスサポート」は、ご契約をいただいたお客様の「顧客情報」や「契約情報」などを管理出来るシステムです。
代理店様は、さまざまな機会にお客様と接することで、お客様に関するたくさんの顧客情報(家族の情報や、お客様独自の情報など)を入手することもあると思います。
「セールスサポート」では、それらの情報をインターネット上で管理することが出来ます。手入力で登録することによって、実際に会って話をしたからこそ得られる家族情報をはじめ、体重・身長・健康状態や喫煙有無など生保契約の提案に生かせる情報、免許証の色・車やバイクの保有台数・住居などの損保契約の提案に生かせる情報など様々な情報を管理することが出来ます。
営業活動の効率化のために!
「セールスサポート」で、顧客情報の管理を行うことで、蓄積された顧客情報から未契約保険を種目別で検索したり満期日が近いお客様の情報などを簡単に調べることができるので、お客様へアプローチするチャンスを逃さずに効率的な営業活動ができます。
その他にも氏名、住所や電話番号などの検索・抽出機能もありますので必要な情報を素早く見つけることができます。
スムーズな顧客対応!
担当者が不在の時にお客様から電話があっても、「セールスサポート」で情報を管理しているとお客様の名前や電話番号などから、簡単に顧客情報を探し出すことができますのでスムーズに対応することができます。
その他にお客様情報には、契約の経緯や接客履歴なども入力することが出来るので、接客時の参考にしたり、担当者以外の人が接客した場合でも、担当者は後から、接客履歴を見れば簡単に状況を確認することができます。
インターネット環境とパソコンがあれば、どこからでも閲覧可能!
「セールスサポート」は、インターネット等のネットワークを通じて、サービスを提供するSaaS/ASP方式を採用しています。インターネットに接続された環境があればいつでもどこでも利用することができます。
パソコンにソフトウェアをインストールする従来型アプリケーションと違い面倒なインストールやバージョンアップ等の作業は一切必要ありません。使用時の操作方法などにつきましても、しっかりしたサポート対応を行っています。

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