セールスサポートとは?

保険代理店の顧客管理業務をトータルサポート!

セールスサポートは様々なシーンで活躍します。

  • 見込客を含む契約者・被保険者の顧客情報を統合管理し、世帯名寄せ・法人顧客にも対応します。
  • 顧客情報と既契約情報を名寄せ管理、さらには顧客対応履歴・申出情報なども統合管理し、保険会社の販売活動・顧客サービス向上を支援します。
  • 営業社員をはじめとした各販売経路、コールセンター、本社・支社窓口など、様々な経路での活用により、経路をまたがった情報管理・均質なサービス提供を実現します。今後は、外部企業情報データの取り込み・統合管理、地図情報との連携など、情報精度および利便性を向上させる機能を備えます。

いつでも誰でも、すぐに情報を取り出してムラなく対応

対応ブラウザ

セールスサポートは、クラウドサービスなので、パソコンとインターネット環境があればいつでもどこでも使用できます。
登録された情報はデーターベースに蓄積されるので、お使いのパソコンの容量や、バックアップなどのメンテナンスの心配もございません。

対応ブラウザ

顧客管理の導入効果・目的

効果1保険代理店の各種保険販売に必要な顧客情報の共有化と顧客サービスの向上
保険代理店における営業社員、窓口など、保険を販売する為に顧客情報を共有することができ、顧客情報の精度向上を図るとともに、顧客サービスの向上につなげることが可能です。顧客情報蓄積・共有化により、販売チャネルをまたがる顧客対応、営業社員の担当変更による顧客引継ぎなど、円滑かつ品質の高い顧客サービスを提供します。
効果2お客様対応品質の統一化
顧客情報とともに、顧客からの声(相談・苦情等)の受付から調査、対応、報告、是正・予防措置までの一連の業務を統合管理することにより、顧客対応品質の統一化(標準化)を図ります。
効果3保険代理店経営への効果
顧客属性・保険契約・対応履歴を一元的に情報管理し、これら情報を様々な観点により分析することが可能です。
顧客セグメント別の商品販売動向、顧客満足度の状況把握など、保険代理店経営に重要かつ有用な情報を提供します。

セキュリティについて

万全のセキュリティ対策

セールスサポートへのアクセスは、SSL暗号化通信により、利用者の入力した情報を暗号化によって保護した状態でサーバまで送受信するので、データが盗聴され、第三者に情報が漏洩してしまうのを防ぎます。
※RSA2,048bitの公開鍵長仕様にも対応済みSSL暗号化通信で利用する公開鍵は、2010年以降にRSA2,048bit以上の高い強度の鍵長に仕様変更することが要求されていますが、セールスサポートで利用している暗号化サービスにおいては既に変更後の仕様にも対応しています。

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